ももくり

更新ペースはゆっくりです。主にオリキャラのイラストや雑記がメインになると思います^^

ASB感想!

どうも、ふゆのです!

ジョジョASB発売から1ヵ月経ちましたね。

そこそこやりこんだので色々紹介しつつ感想を書いてみます!

 

グダグダな駄文、長文 注意

画像はスマホで直撮りしたので画質悪いです、スイませェン…

 

続きを読む からどうぞ^^

____________________________________ 

◆とりあえず最初はストーリーモードから始めました

f:id:huyuno3:20130927171218j:plain

f:id:huyuno3:20130919014743j:plain

5部以降は敵が少なすぎて内容がスカスカでしたが、6部ラストに声が付いた点は嬉しかった…(;ω;)アイリン!

あとEDのカッコ良さ!

f:id:huyuno3:20130919014748j:plainf:id:huyuno3:20130919014750j:plain

各部のラストシーンが再現されててテンション上がりました!

これをストーリー内でやってくれと思ったけど

 

バーサスモード

 バトル中の写真はブレまくるので少ないですが…

f:id:huyuno3:20130916164735j:plain

仗助&億泰

f:id:huyuno3:20130916164718j:plain

SPコス ジョニィ&ジャイロ

f:id:huyuno3:20130916164727j:plain

イギ―可愛いよぅぅぅ!!

 

9/26に追加されたDLCキャラも勿論買いました!

リサリサ

f:id:huyuno3:20130927171539j:plain

f:id:huyuno3:20130927171421j:plain

写真じゃ伝わらないですが

リサリサ先生は動きが独特なので操作するのが楽しいです

 

老ジョセフも操作になれれば強そう

f:id:huyuno3:20130927171413j:plain

Wジョセフ

f:id:huyuno3:20130927171419j:plain

OH!MY!GOD!(挑発)

 

キャラのモーション1つ1つへのこだわりっぷりは、やっぱり凄いです

ぶっちゃけそれぐらいしか手放しで褒めれるところが無i…

 

オンラインは回線が安定してる人となら、そこそこラグは感じず遊べました

…まぁ、私が下手くそなのでよく負けますけど(・ω・')

プレマでワムウ、康一くん、ジョルノ、アヴドゥルを使ってくる人がいたら多分私です←

 

◆あとキャンペーンモードも色々批判はありますが

好きなキャラのコスチュームやボイスを増やすためなら苦にならないですね

私はメダル集めしつつヴィジョンのCOM相手にコンボ練習してます(^o^)

最近ヴィジョンがやたら強くなってるのは気のせい?

 

f:id:huyuno3:20130927171234j:plain

ボイスについては挑発&勝利ボイス、プレイヤーカードに設定できる名言etc…

かなりの数があるので集めがいはありそうです

 

◆カスタマイズモード

f:id:huyuno3:20130927171224j:plain

 各キャラの挑発などを好きに設定できるモードですね

 

f:id:huyuno3:20130927171541j:plain

君がッ、泣くまで、殴るのをやめないッ!

f:id:huyuno3:20130927171543j:plain

 各キャラにセリフ、ポーズ、擬音が数種類づつ用意されていて
その中から好きなものを組み合わせられるって感じですかね

カスタマイズ凝ってる人とオンライン対戦できるとテンション上がります←

 

プレイヤーカード設定画面

f:id:huyuno3:20130927171412j:plain

 名言を聞いてるだけでも楽しい((
プレイアブルじゃないキャラのボイスも豊富でした!
何気にサブキャラの声優さんも豪華でビックリ
デーボがオーキド博士の人だったり、吉良の親父がニコチャン大王の人だったり…!

 

あ、プレイ時間の半分くらいは私の弟ですw

試合数とかが0なのは

PS3のIDが弟のものなのでランクマッチはやってないのです;;

 

◆ギャラリーモード

f:id:huyuno3:20130927171228j:plain

f:id:huyuno3:20130919015058j:plainf:id:huyuno3:20130919014756j:plainf:id:huyuno3:20130916164729j:plainf:id:huyuno3:20130919015103j:plain

(上段・ジョセフSP、承太郎SP、下段・エルメェス兄貴SP、ポルナレフ)

モデルビューアーは3D&カラーでじっくり眺められるので、絵を描く時の資料として重宝してます

 

サウンドテストは大好きなアバッキオを見る為、よく入り浸ってます((ぇ

f:id:huyuno3:20130919014751j:plain

キャラ専用BGMは仗助とかエルメェスの曲が個人的に好み。

 

他のモード、項目は割愛します((

____________________________________ 

だらだらと書いてきましたが 

私はジョジョ三部のゲームぐらいしか格ゲーをやった事がないので

格ゲーとしての良し悪しは、ぶっちゃけよく分かりません(^q^)

発売前に期待してたのもギャラリーモードでしたし((

 

オフ専&ぼっちだとすぐ飽きてしまいそうですが
ジョジョ好きな人と、わいわい遊ぶ分には楽しめると思います(まとめ)

 

ここまで読んでくれた方いたらありがとうございました!

誤字、脱字があったらゴメンなさい。

ではでは!

f:id:huyuno3:20130927171544j:plain